新着情報

新型コロナウイルス対応 健康保険組合業務の取り扱いについて (7月1日現在)

2020/07/01

7月1日以降の当組合業務の取り扱いについてお知らせします。

2020年6月16日新型コロナウイルス対策本部発信「新型コロナウイルス対応 第29報」に基づき、 当組合においても、原則在宅勤務は継続しますが、50%の出勤率で職員が出社し、遅滞なく業務を進めていく体制をとってまいります。

但し、一部手続き業務には遅れが生じる可能性があります。加入者の皆様には、ご迷惑・ご不便をお掛けいたしますが、ご理解のほどお願い致します。

また、テレワーク等出社制限によりGJINZAIによる申請が困難な場合は、紙の申請書(健保のホームページよりダウンロード)での手続きも可能です。詳細は当組合までお問合せください。

 

※ご注意

「ご家族を被扶養者とする申請」の場合、事由発生日(例えば退職した日)から1か月以内(健保に不備なく書類が到着した日)に手続きを行わないと、事由発生日に遡った認定ができませんのでご注意ください。

 ※各種手続きに関しては、電話・メールにてお問合せください。