新着情報
【再掲載】平成30年度受診分より人間ドック・脳ドック・特定健診の手続きが変更となります
2018/01/22
平成30年4月受診分より、人間ドック・脳ドック・特定健診の手続方法、補助対象となるオプション検査および自己負担金の精算方法等が変更になります。
手続きの詳細は、当健保組合ホームページにて、平成30年3月1日より掲載済みです。
記
H30年4月受診分からの利用手順(概要)
- 受診医療機関を決め、健診の予約をする
ホームページTOP画面より、「特定健診・人間(脳)ドックを受診したい」をクリックし、契約医療機関の一覧から受診医療機関を選び、電話にて健診の予約をする。 - 予約内容を登録し「受診券」を入手する
再度ホームページから予約内容(受診日、受診医療機関、受診者、補助対象のオプション検査等)を登録し「受診券」を入手する。
※「受診券」に記載された予約内容、自己負担金額を必ずご確認ください。なお、補助対象外のオプション検査は「受診券」には記載されません。 - 受診日当日
予約した健診機関に「健康保険証」「受診券」を提示し、受診する。
「受診券」に記載されている自己負担金額を、医療機関窓口にて精算してください。
なお、補助対象外のオプション検査や、当日追加したオプション検査がある場合は、あわせて窓口にて精算してください。
※予約内容を変更・キャンセルされた場合は、必ずバリューHRカスタマーサービスにお電話ください。(WEB上での変更・キャンセルは出来ません)
※パソコンをお持ちでない方は、バリューHRカスタマーサービスへお電話ください。
■バリューHR・カスタマーサービス
電話番号:0570-075-703
受付時間:平日9:30~18:00
以 上