新着情報

各種保健事業の実施状況(8月12日現在)

2020/08/12更新

当健保が実施している各種保健事業を、“新型コロナウイルス感染症拡大防止”の観点より、当面の間次の通りとします。

ご理解・ご協力をお願いいたします。

尚、本案内は8月12日時点のものです。(青字が8月12日以降の更新箇所)
変更があるときは、こちらの新着情報を更新いたします。

 

 

<人間ドック・脳ドック・巡回レディース健診・特定健診>
  6月16日より登録受付を再開しています。
  状況等を考慮し受診をご判断ください。

 注意)緊急事態宣言が再度発令された場合について
    すでに受診機関を予約されている方も、緊急事態宣言が解除されるまで受診することができません。
    (対象の方へは、別途ご連絡させていただきます)

 注意) 巡回レディース健診について
    一部の健診会場で開催が中止となっております。お申し込みをご検討されている方はご注意ください。
    また、すでに健診を予約されている方も、健診会場の都合により日程及び健診会場の変更をお願いすることがございます。
    (対象の方へは、健診実施機関よりご連絡させていただきます)
    ※開催中止会場はこちら(8月12日時点)

<特定保健指導>
  7月1日より対面での支援を再開しています。
  (対象の方へは、保健指導実施機関よりご連絡させていただきます)

<無料歯科健診>
  中止します。

<健康相談(無料電話相談)>
  今まで通りご利用いただけます。
  但し、コールセンター縮小のため、電話がつながりにくい場合があります

<家庭用常備薬等>
  今まで通りご利用いただけます。
  但し、在庫状況によって申込が出来なくなる場合があります。

<直営保養所(伊豆高原、賢島)>
  7月3日より、一部運用を変更して利用を再開しています。
  利用に際しての変更事項やお願い事項を必ずご確認ください。(詳細はこちら

<海の家・山の家(14施設)>
  7月宿泊分より、補助金申請を再開しています。
  ※各施設の宿泊状況等については、予約時にご確認ください。

<リソルの森>
  7月利用分より、補助申請を再開しています。
  ※一部施設の利用が制限されています。詳細については、予約時にご確認ください。