新着情報

新型コロナウイルス対応 健康保険組合業務の取り扱いについて (6月1日現在)

2020/06/01

緊急事態宣言解除後の当組合業務の取り扱いについてお知らせします。

2020年5月26日新型コロナウイルス対策本部発信「新型コロナウイルス対応 第28報(Afterコロナの新しい働き方へ)」に基づき、
当組合においても、原則在宅勤務を継続しますが、執務室閉鎖は解除し、著しい支障を生じない範囲で、必要な職員が出社し対応する
ことといたしました。

最小限の職員で業務にあたるため、一部手続き業務に遅れが生じる可能性があります。加入者の皆様には、ご迷惑・ご不便をお掛けいたしますが
ご理解のほどお願い致します。

【遅れが生じる可能性がある主な手続き】

 ●保険証、限度額適用認定証、各種証明書等の発行業務

 ●各種給付金の支給

  ・傷病手当金

  ・出産育児一時金

  ・補装具、鍼灸あんまマッサージ等の療養費等

※各種手続きに関しては、電話・メールにてお問合せください。