海・山・スキーの家

申込手順

  1. 「海・山・スキーの家」保養施設に、直接電話で予約をする(予約の際に、必ず「日本ユニシス健康保険組合」と告げること)
  2. 予約後、利用日の前日までにWEBから登録(利用券の発行手続き)をする
    けんぽガイド」にログイン後、左のメニュー「海・山・スキーの家 新規申込」をクリックし、申込の入力をする。
    (複数施設に連泊する場合は、同時に登録のこと)

    「けんぽガイド」の動作可能ブラウザは、Intenet Explorer 8,9,10,11 となります
    現在、新システム移行準備のため、2019年2月以降の登録は出来ません。
     新システム公開後に、登録(利用承認書の発券)をするようにしてください。

  3. 入力したメールアドレス宛に、登録内容と利用券(PDFファイル)が添付されたメールが届く
    必ず内容を確認し、利用券を印刷して、宿泊当日に保養施設へ提出する

    実際の宿泊金額から利用券記載の健保組合補助金額を引いた差額が、本人負担額です

補助対象者

日本ユニシス健康保険組合の被保険者および4歳以上の被扶養者

補助金額

対象者1名一泊につき、3,000円

補助金枠および制限

被保険者ごとに年度(4月~3月)1回、連続した三泊まで

被保険者ごとのカウントとなりますが、被扶養者だけでの利用でも1回とカウントします。

「年度1回まで」は、この15施設が共通対象となります。連続していれば複数施設でも登録可。

キャンセルについて

  • キャンセル料金については、各施設の規定に従いますので、予約の際に必ず各自で確認をしてください。
    キャンセル料金が発生した場合は、直接、各保養施設への支払いとなります。
  • 発行された「海・山・スキーの家利用券」は、利用日の前日まではご自身でWEB上の登録キャンセルを してください。

宿泊当日以降は、システムでのキャンセルが出来なくなりますので、その場合は日本ユニシス健康保険組合まで、ご連絡ください。